本場のアメリカンマフィンを日南でも食べたい。

そんな強い思いからヒナマフィンは生まれました。

私たち夫婦は、アメリカ、カナダ、東京、仙台、など様々な土地で暮らし、数々の驚くような美味しい料理やお菓子を味わってきました。

その中で特に印象に残っているのが、アメリカンスタイルのマフィン。

焼き菓子なのに、凛としてスタイリッシュな見た目がかっこよく、一口食べるとザクザクした食感なのに、ふんわり、しっとり・味の種類も豊富で、日本ではなかなか組み合わせが思いつかないような新しい味。

初めてアメリカンスタイルのマフィンを食べた時の強烈な印象が今も忘れられません。

2018年に仙台市から日南市に引っ越してきてから、あのマフィンが食べたくなり、九州中を探しても、記憶に残るようなマフィンには出会うことはできませんでした。

ないものは自分で作るしかない。

様々なレシピを参考に失敗を重ねて、やっと辿り着いた味と食感のマフィン。

流行りのグルテンフリーや、植物性とかでは絶対に出せない、しっかりとバターを効かせた王道の味と食感。そして愛らしい形。

全ての条件がうまく噛み合って、2022年に日南市の飫肥で小さなお店を開くことができました。

多くの人に、本当に美味しいマフィンを食べて心から笑顔になってほしい。

そんな想いで日々営業をしています。

TOP